トップページ
サイトマップ
掲示板
メールフォーム
AF
MF
DF
HM
特殊入手
期間限定
召喚
カオス
ホムンクルス
タイタン
牡丹餅
フィニュ
魔法少女フィニュ
おばけのチャーリー
太陽の精霊
月と星の精霊
エレメンタル プルルーム
観賞用
餌一覧
べびもえ

ペットの知識 / エクスペリエンス パウダー

エクスペリエンス パウダーについて

パウダーをUSEすると、SelectMenu<Add Pet EXP>ウィンドウが出てきてペットを選択出来ます。
そして、レベルを上げたいペットを選択すると、選択したペットに経験値が加算されます。
レベルによって、レベルアップの必要個数は違います(勿論、高レベル程増加)。
その必要個数を計算する為に、計算機or計算式を用いて必要個数の概算を出してみましょう。
パウダーは1つずつUSEする事が出来ます。
複数個掴んだ状態だと使用出来ません。またAncient Ageでも使用不可なのでご注意。
パウダーは、解読スキルを用いてトレジャーハントを行い、その宝箱から得る事が出来ます。
トレジャーハントについては、公式サイト「トレジャーハントについて」または、MoE Wikiをご覧下さい。
厳密な数値ではありませんので、ある程度の目安として使用しましょう。
計算機、計算式共にネットで見つけた転載物です。管理人自ら検証した訳ではないので悪しからず。
▲ページトップ

計算機

現在のレベルから目標のレベルまでに必要なパウダーの個数を簡易的に計算出来ます。
現在レベル
目標レベル
パウダー必要個数
使い方
現在レベルと目標レベルに「1〜150」までの数値を入力するだけです。数値入力後、太文字で表示された数値がパウダーの必要個数になります。
※計算プログラムには、JavaScriptが使用されています(JavaScriptがOFFだと表示されません)。
必要個数分を買取した場合(例として、パウダーを2,000Goldで計算)
1→150…56,369 2,000Gold×56,369個 = 112,738,000Gold (約113M)
100→150…39,663 2,000Gold×39,663個 = 79,326,000Gold (約80M)
120→150…27,505 2,000Gold×27,505個 = 55,010,000Gold (約55M)
140→150…10,538 2,000Gold×10,538個 = 21,076,000Gold (約21M)
▲ページトップ

計算式

上記の計算機とは別に、レベルアップ(0.1上がる)までに必要なパウダーの個数を計算する式です。
レベル×レベル÷200 = パウダー必要個数
計算方法
100×100÷200 = 50 ∴50個
100.1×100.1÷200 = 50.10005 ∴51個
100.2×100.2÷200 = 50.2002 ∴51個



120×120÷200 = 72 ∴72個
120.1×120.1÷200 = 72.12005 ∴73個


150×150÷200 = 112.5 ∴113個
▲ページトップ